本文へスキップ

愛知県立春日井南高等学校 全日制課程普通科

尾張第2群Bグループ

〒486-0918
愛知県春日井市如意申町3丁目5番地の1
TEL.0568-32-7688

部活紹介

バドミントン部

バドミントン部男子

男子バドミントン部は2年生9名、1年生16名(令和5年)、顧問の先生と外部コーチの指導のもと、日々の練習に楽しく元気に取り組んでいます!
 バドミントンは個人競技だと思われがちですが、僕たちは団体競技だという意識を持っています。練習ではコートに入れない時間もありますが、仲間のプレーを見て学んだり、お互いにアドバイスをしあったりしています。大会では個人戦と団体戦がありますが、部員全員が団体メンバー入りを目指して切磋琢磨しているチームです。「部員でつくる部活動」をコンセプトに、部内のルールや練習メニューも自分達で相談して考えており、プレイヤーとしてだけではなく、部活動を通して「人としても成長する」ことを目指しています。
 初心者も経験者も、やる気がある新入部員を待っています!僕たちと一緒に、目標に向かって努力を重ねてみませんか?





バドミントン部女子

2021年度は春日井市内高校生大会で3になりました!
日ごろの練習では、基礎のトレーニングからゲーム練習まで工夫をして頑張っています。
必要な筋肉を強くするステップトレーニング、コート内を自由に走れるようになるフットワークトレーニング、さまざまなショットが打てるようになるストロークトレーニングやノック練習、実戦で活用できるパターン練習など、小学校で始めた経験者から高校生になって始めた人まで、全員で協力して楽しく練習しています。
  これまでの先輩の中には県大会に出場した人もいます。とても良い目標になっています。春には総合体育大会、夏には春日井市内大会、秋には新人体育大会、冬には学年別大会などがあります。どの大会でも良い成績が残せるように月ごとに目標を作って取り組んでいます。



  

このページの先頭へ

愛知県立春日井南高等学校

〒486-0918
愛知県春日井市如意申町
3丁目5番地の1
TEL 0568-32-7688
FAX 0568-33-9627